タネとれた。その他。

花のシーズン後に買って

その後いくつか咲いたクレマチス

ひとつの花から、タネがとれました。

f:id:himatch:20180930083937j:image

分けてよく見ると、

どうやら2つできてるようです。

f:id:himatch:20180930084154j:image

 

クレマチスは、発芽から

のんびりやさんだそうですが

試しに蒔いてみようと思います。

 

他の報告は、次の通り。

枯れた百合の根元から、新しい芽が出てきた。

挿し木したクレマチスからやっと新芽が出てきた。

挿し木のバラ2本が元気いい。

挿し木のトケイソウ、2本とも順調に伸びてる。

去年挿し木したアザレア、すっかり安定。

ネジ草の冬葉が出てきた。

ゼラニウム、すごく元気で、

こぼれたタネから発芽もしてるらしい。

(双葉がある小さな新芽を発見!カワユイ♪)

 

レモンマートルは、かなり脱落してますが

何とか3本、ふんばってます。

 

ムシさん騒動でまだ蒔けてないオダマキさん。

台風がくるっていうので、また延期です。😥

 

だいぶ涼しくなってきたので

秋の作業、遅れないようにやっていきたいです。