2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーゲンビリアさんっ?

今朝の見回りで気がつきました。 小さなブーゲンビリアの株に 蕾らしきものが。 もう年末ですよー? 冬には葉が落ち、休眠状態になるんじゃなかった? 理由として考えられるのは、、、 先々週頃から、寒さよけにビニール温室に 入れたので、 1. 天気のいい日…

朝顔を撤去

今まで待っていましたが さすがに年末になったので 朝顔を片付けました。 まだ、いくつかのタネが熟してませんが とっておきました。 細長い房は、ニチニチソウです。 こちらも近々片付けますが タネがはじけていたので、回収しました。 来シーズン、どちら…

お湯のみホルダー(2)

長めのやつ、作りました。 今度は、1時間でできました。 最初のより、少し穴が大きいです。 糸は、色違い。 やっぱり、暖色の方がいいね。 紫だけど。 やりたいことが、 少し編み物寄りになってきました。 #かぎ針編み #湯のみホルダー #残り糸 #冬の小物 #…

お湯のみホルダー

お湯のみに合わせて編みました。 マグやカップのように持ち手がないので 底から編んであります。 底は細編みです。 上の方がゆるくなりそうな気がしたので、 上の2段はスリットになるようにして 最後にボタンループを作りました。 (写真では裏側になってます…

アザレアの花、オダマキの、、、

アザレアがきれいに咲いています。 オダマキは、こんな感じ。 ブラックが一番元気。 一方… こちらは、どーしちゃったのかな。 ボルドーだけ、何とか発芽してます。 まあ、また春に期待しましょう。 ゼラニウムの赤ちゃんも 大きくなってきました♪