2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花が咲き始め…

毎年、忘れずに咲いている ハナニラたち。 紫のラインが入っている花と 真っ白の花があります。 花の上に写っているのは タチアオイの葉っぱです。 去年は3本だったのが 今年は5本以上になりそうです。 先週あたりから、一斉に 色んな花が咲き始めて うれし…

春の種まき準備(1)

すっかり暖かくなってきて 春の種まきシーズン目前です。 撒く前の準備 1. この春に植える種、植え方と育て方の確認 2. 土の用意(済み) 3. プランター又は鉢の用意(済み) 順番が逆ですが、1. の確認を 今日やってしまうつもりです。 お店には、早々と マリー…

桜の花の満開の下を通りました

今週のお題「お花見」 あちこちで、桜が満開です。 近所の桜トンネルを通ってみました。 かわいい花を見ていたら うちにも、小さくていいから 桜が欲しくなりました。 木蓮もいつかは欲しいし ハナミズキもきれい、 レモンやカリンも実がなっていいな、 と、…

鮭のホワイトソースうどん

レフトオーバーの焼き鮭をホワイトソースにいれて冷蔵庫にあったうどんにからめて美味しくいただきました。うどんは、やっぱり一度茹でた方がよかった…(^^;やっと最近、ホワイトソースが上手になってきたようです。簡単にできるから、市販のものは買わなくな…