2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

統一感なし

昨日植え替えた、オダマキたち。 種類別になってます。 空いていた鉢を使ったので 統一感ゼロです。💦 (他の植物もいっしょに写ってます。) 今朝のハマナスのつぼみ。 すぐ横に、もう一つついてます。 去年は、虫に花の付け根を切られてしまったので 今年は気…

植え替えしました

植え替えの写真がないので 満開のアザレアをアップ。 今日は、植え替えを少ししました。 スパティフィラムは、まったく元気がなく かろうじて生きてる感じなので 同じ鉢に土を替えて植え替えました。 葉が数本でてるのとまとめて1鉢に植えました。 オダマキ…

クレマチス満開です!

クレマチスが、ほぼ満開になりました。 花はボリュームがあって、遠くからでも見えます。 匂いはありません。 これが一番大きい花。 去年の花後に買ったので、 こんなに咲くとは思いませんでした。 二番花は一重だったし。 この株の切り戻しからの挿し芽で …

クレマチスの種類判定?

開きました。 ベルオブウォーキングかな? しばらくは花を楽しめそうです。

まだ8分咲き

謎のクレマチス、 やっとここまで開きました。 これが一番最初の花です。 開ききったら、名前がわかるかなと 期待してます。(^ ^)

columbine

columbine っていうと 地名の方が有名ですが、 オダマキの英語名です。 一昨年の春に蒔いたタネからの 生き残りくんが、咲きはじめました。 3種類たっぷり蒔いたのですが たった1種類、それも3株だけが 暑い夏を乗り越えて育ちました。 他の2株はまだ小さく…

クレマチス。あれれ?

クレマチスが、咲きはじめました! やはり八重のようです。 て、去年の秋に咲いたのは 一重だった気がするんですけど… 同じ株ですよ? とにかく、これからいくつも咲くと ゴージャスになりそうです。

クレマチスのつぼみ

いつ咲くの? クレマチスさーん! 気がついたら、オダマキさんに つぼみがついてました! ここまで気がつかなかったとはっ💦 あんまりちゃんとお世話できてないので 小さいですね… つぼみ3つとも咲くといいなあ!