これだよ、クレマチスの。

f:id:himatch:20180618202115j:image

クレマチスの親株です。

この芽の先に、丸いのがあるでしょ。

これ、蕾かなぁって思ったりしてるんだけど。

そうだったらいいなー。

 

こんな茎が、どんどん上に伸びてくるので

横に這わせるように必死に動かしてます。

気がつくと真上の輪っかにしがみついたり

茎同士で絡み合ったり…

あまりにも伸びるのが早いので、

脇芽が出るように、いくつか芽を摘みました。

 

挿し木の方は、変化なしです。

だれかのとこでは、新芽が出てきたとか?

うちのも、早く出てこないかな。

少し引っ張ると土を捕まえてる感じがするので

根っこは生えてきているかもしれません。

 

紫陽花の方は、1本、米粒より小さな芽が

出てきました!

こちらも楽しみ。