2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのハイビスカスが!

こんなにりっぱな花を咲かせました。 まだまだ蕾がついています。 すごく元気です! うれしいなぁー😊

バンクシア

亀の子ダワシにソックリ。 初めて見た時は、 タワシがいっぱい生えてる!∑(゚Д゚) と、驚きました。 これは花が終わったところらしいです。 きれいな花は、こちら。 これなら、かわいい❤️ でもやっぱり、不思議。

これはwax flower

これは、あちこちの花壇に咲いていました。 花の色や模様は、株によって少しずつ違っていましたが 遠くからでも、ピンク色がよく目立っていて 春を待つ花壇を明るく見せていました。

知らない花、その2

これも、何だか知らないけど とってもキレイな花でした。 調べてみたところ この花の名前は、 エバーラスティングだそうです。

何だかわからない花

旅先に、変わった花があったので 撮ってきました。 なんだろな?

タネ?

クレマチスの花が終わったあと、 ひとつだけ、こんな風になっています。 これは、タネができる? こちらは、のんびりやさんのゲンペイカズラ。 何と、新しい枝が7本も伸びてきました。 大丈夫かな… ハマナスの葉の色が悪くなってきたので 仕方なくこの時期に…

新芽!

白い花の紫陽花。 可愛いー そ、そしてついに、、、 見える? 茎から、緑のつぶつぶが! ピンクと白の混ざった花の咲くアザレアです。 挿してだいぶ経ちましたが、やっとひとつ 新芽が見えてきました。 こちらは新芽ではありませんが 枯れたと思ったハイビス…

夏は朝顔

今年も朝顔が咲いてます。 蒔いたのが遅かったので まだ1つずつしか咲いていません。 やっと、ほとんどのツルに蕾が付いてきたので 再来週には、ひと鉢にいくつもの花が咲くんじゃないかと 楽しみにしてます。 今朝、ツルを整理していたら、小さなバッタが…