2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の挿し木が元気!

名前はわからないけど、 ステキな花が咲くバラ。 去年挿し木したものです。 スイッと芽が伸びました。 これならもう、大丈夫かな。 同じく、去年挿し木した 白い花が咲く紫陽花。 もうすぐ花が開きます。 こちらも挿し木から育ててる トケイソウ。 つぼみが…

たっぷりガーデニング

あの、ガザニアです。 ぎゅうぎゅうに咲いてます。w 冬越ししたニチニチソウが 咲き始めました。 丈が長すぎるので、切り戻したい… 白い花の咲くアジサイ。 去年挿したばかりで、もう咲くみたい! 去年、裏庭に下ろしたアジサイは まったく手をかけてません…

ガザニア開花♪

去年、たっくさん咲いたのに その後、根切り虫の被害を受けたガザニア。 何とか、今年も咲き始めました。 何色もありましたが、 どれが生き残っているのか 分かりません。 葉から上が土に乗っかっただけの状態から よくここまでになったと思います。 これか…

エニシダも。

エニシダが、咲き始めました。 一度植え替えただけで たいした世話もしてなかったのですが、 ちゃんと咲くんですねー。 どんどん大きくなりそうで ちょっと怖い木です。(・_・;

ハマナス開花!

ハマナスの一番花が咲きました。 とってもいい匂いがします。 去年、根詰まりにしてしまったせいで あまり元気ではありません。 新しく伸びた茎はほとんどなく、 太い茎一本だけに新芽がつきました。 それでも、花がいくつか咲きそうです。 今年は、花後のお…

やっと、いい天気

ご近所のバラです。 満開になり、うちの玄関を出ると いい香りがしています。 この枝をもらって挿した小さな株は すくすく育っています。 雨が続いていましたが やっといい天気になったので ハイポネックスとオルトランをまきました。 今日のクレマチス。 こ…