公園に行ってきた

f:id:himatch:20180701071219j:image

少し足を伸ばして、遠くの公園に行きました。

ここは、花で有名なところ。

公営っていうかNPOが運営してるので

入園も駐車場も無料。

春にはチューリップがすごいらしいです。

 

今は、紫陽花は終わり

向日葵はまだ先という時期で

ふつーな感じでしたが

それでもプロムナードには

たくさんの花があって

きれいでした。

 

f:id:himatch:20180701071702j:image

びっくりしたのが、これ。

うちにもある、あのハマナスの群。

まだ、少し咲いてました。


f:id:himatch:20180701071659j:image

そして、これ見てよ!

プチトマトみたいに見えるのは

ハマナスの実だよ‼︎

鈴なりになってました。

こんなのがあちこちにあるってことは、

花の時期に来たら、すごいんだろうな。

 

やっぱり、地植えは違う…

うちのが可哀想になりました。

もう少し手をかけてあげなきゃ。

 

他にもたくさんの花や木の写真撮ってきたので

順にあげていくつもりです。

 

今日は、紫陽花と朝顔の植え替え、

花の終わった鉢の手入れをします。