なんの花かな?

f:id:himatch:20180502090747j:image

このきれいな花、なんだかわかりますか?

カゴ買いした中の、「ベビーリーフ」の花です。

すでにベビーじゃないんですが。

よく、鍋料理にも使われてる

春菊の花なんです。

苦いけど、食べられるそうです。

もったいなくて、食べられませんよねー。

 

こういうカゴ買いが大好きで、よく買います。

この時は24株が、税込¥300ちょっとでした。

ピンクのマーガレットや、

黄色い花の咲く木?、

タネのできているプリムラ

まだ蕾のついてるローダンセマム数株、

ローダンセマムとビオラの寄せ植え、

花の咲いてるベビーリーフ数株

伸びてしまってるビオラ、と、

すごくお買い得でした。

 

が!

すでに種を植えたポットが並んでるベランダが

まるでお花やさんのバックヤード状態に…

洗濯物を干す邪魔にならないように

何とか配置しました。

もう、増やせない…😫

 

いや、まだ朝顔を蒔くつもりなので

鉢は増え続けていくのです。

 

さて、本日のトケイソウの蕾がこちら。

f:id:himatch:20180502092345j:image

だいぶ大きくなってきました。

数日中には咲きそうです。

同じ大きさのが、もうひとつついてるので

今年は初めから、複数の花が次々と咲くかも。

咲いたらまた、アップしますねー。