植え替えしました

f:id:himatch:20190428195515j:image

植え替えの写真がないので

満開のアザレアをアップ。

 

今日は、植え替えを少ししました。

 

スパティフィラムは、まったく元気がなく

かろうじて生きてる感じなので

同じ鉢に土を替えて植え替えました。

葉が数本でてるのとまとめて1鉢に植えました。

 

オダマキのタネから育ってきた小さい芽も、

葉が増えてきたので、種類ごとに植え替えました。

もう大丈夫そうです。

 

ハマナスの2年目、だいぶ背が伸びてきて

広がってしまったので、

棒を差して針金で軽くまとめました。

トゲがすごいので、ちょっと大変でした。

 

白い紫陽花に蕾が付いています。

地に植えた青の紫陽花にも、ひとつつきました。

リボンのような八重の紫の花のも

今年は少し咲きそうです。

 

一昨年植えたジャーマンアイリス

はっぱはスイスイっと伸びますが

花は今年も咲きそうにありません。

日当たりが足りないのかな。

でも、株は少し増えたみたいです。

 

少しずつでも、毎日お世話できるといいんだけどな。

連休中は、うんと仲良くしたいと思います。

 

明日は…雨か。