去年の挿し木が元気!

 

 

f:id:himatch:20190525185430j:image

名前はわからないけど、

ステキな花が咲くバラ。

去年挿し木したものです。

スイッと芽が伸びました。

これならもう、大丈夫かな。

 

f:id:himatch:20190525185625j:image

同じく、去年挿し木した

白い花が咲く紫陽花。

もうすぐ花が開きます。

 

f:id:himatch:20190525185734j:image

 

こちらも挿し木から育ててる

トケイソウ

つぼみが膨らんできました。

親株は、まだ新芽の勢いがなく

少し心配です。

 

f:id:himatch:20190525190123j:image

この、スッとした葉っぱの草

なんだかわかりますか?

ネジバナです。

今年は、少し増えました!

雑草ですが、かわいいので

毎年楽しみにしています。

この株は、つぼみが見えてきました。

すでにねじれてます。w

 

f:id:himatch:20190525190416j:image

昨日、プランターで育てていた

ニンニクを収穫しました。

ご近所さんにももらってもらい

これが自宅用。

乾かしてから、使うつもりです。

 

あとは、朝顔の種まき第2弾と

零れ種から、わさわさ発芽してきた

大量のニチニチソウたちを

どーしようか、考えます。

 

ネジバナの写真に撮ってるやつです。

ミニケイトウセンニチコウ

ちらほら発芽して…(^◇^;)