芽吹いてます

f:id:himatch:20190331131352j:image

クリスマスローズさんは

葉芽が重なるように出てきました。

これからどんどん大きくなって

来シーズンは咲いてほしいな。

 

f:id:himatch:20190331131507j:image

こちらはゲンペイカズラ。

(ピントが、後ろのマーガレットに合ってます)

この春は、もういくつも芽が出てきたので

夏までには茂って、花を咲かせるでしょう。

 

 

f:id:himatch:20190331131734j:image

 

水で育っていたポトス。

かわいい葉が出てきたので

土に植えました。

親株は、ほとんど斑がないのですが

ベビーちゃんにはしっかり出てます。

環境の違い?

 

残念なお知らせ…

レモンマートルの挿し芽で

芽が出てきた2本のうち、1本の葉が

枯れてきてしまいました。

水をやりすぎたかもしれません…(◞‸◟)

最後の1本は、何とか生き延びています。

 

明日から新年度が始まります。

なかなか植物たちの世話もできなくなりますが

みんながんばって育ってほしいです。