ポリアンサなど、買いました。

f:id:himatch:20190126165316j:image

これは、前の冬に買って植えたポリアンサです。

5株ほど、あの暑い夏を乗り越えましたが

花をつけたのは、これだけ。

今はたくさんの花を咲かせています。

 

フラワーポットにひとつだけなので

新しく、ポリアンサの仲間を買ってきました。

 

f:id:himatch:20190126165859j:image

フリルのかわいい子❤️

 

f:id:himatch:20190126165954j:image

きれいなパープル、ゆるふわ系の子💕

 

f:id:himatch:20190126170059j:image

清楚な色合いの子💞

 

f:id:himatch:20190126170150j:image

そして、ちいさなバラのような子🌹

 

すべて、70%オフの¥107になっていたものですが

まだまだこれから、いっぱい咲きそうです。

 

今夜は軒下で一泊して

明日、暖かくなったら植え替えます。

 

そして、ついに…

クリスマスローズも、買っちゃいました!

f:id:himatch:20190126170552j:image

こちらは、半額の¥180。

これで花がついていたのかしら?と思うような

ちいさな株です。

あまり元気そうではないのですが

うまくお世話すれば、

きっと来年?花を咲かせてくれるでしょう!

 

説明には、

「花は白系ですが、色が混じりやすい種なので

違う色の花が咲くこともあります」

って書いてあります。

初めての子なので、何色でもいいです!

でも、ちょっと楽しみになりますよね。

 

あ、あのブーゲンビリアさん

ビミョーな感じ(゚ω゚) で咲いています。

また写真撮って、お見せします。