近況です

f:id:himatch:20190224153229j:image

先月買ったクリスマスローズ

新しい葉っぱは大きくなりましたが

元々あった葉っぱ3枚が枯れてしまいました。

花はないけど、今のところ大丈夫そうです。

 

f:id:himatch:20190224153456j:image

ムスカリが咲き始めました。

思ったより、しっかりした花です。

 

f:id:himatch:20190224153548j:image

あの、ブーゲンビリアさん。

咲いてます。

キレイですが、葉っぱはすっかり落ちてます。

ちょっと、裏から出して飾るのはできません。

 

f:id:himatch:20190224153726j:image

ゼラニウムの赤ちゃん。

寒いからあんまり大きくならないけど、

スクスク?育ってます。

f:id:himatch:20190224153900j:image

短い丈の水仙も、蕾が出てきました。

黄色い花が咲きます。

 

f:id:himatch:20190224154106j:image

去年の春に蒔いたオダマキ

あの暑い夏を越し、冬も生き延びそうです。

がんばれ!

 

そして、、、

f:id:himatch:20190224154228j:image

これ、ポーチュラカです。

去年、寒くなっても葉が残ってたので

温室に入れてみました。

葉は落ちましたが、茎がそのままだったので

そのまま様子を見ていたら、

小さな葉っぱが出てきています。

冬越しできるかな?

 

これと一緒に咲いていたニチニチソウ

なんと、まだ枯れてません。

ベランダに出したままですが。

この冬は暖かかったのかな。

 

ハマナスは、芽が出る前に植え替えたいです。

クレマチスは、新芽が出てきました。

トケイソウは枯れないので、伸び放題のままです。

 

あー、書くことが多すぎる!

またしばらくは書けませんが、

報告、以上ですっ。