雨が降る前に

今日は、花の種をまきました。

 

大きいプランターには

金魚草と、ヒャクニチソウ

 

小さいプランターには

ミニけいとうと、トレニアと、イソトマ。

 

ビニールポットには

マリーゴールド、千日紅、ダリア、コスモス、

ペチュニア、何だかよくわからないやつ。

 

マリーゴールドペチュニア、金魚草は

家一軒分の広さにまけそうなくらい

種がたくさんありました。

去年や、一昨年の花から取れた種です。

 

ちょうどまき終えたころに

ポツポツと雨が降って来ました。

流れちゃわなければいいんだけど…

 

次は、オダマキを植えるために

鉢と土の用意をします。

 

家の前の道端では

金魚草とケイトウの双葉が出て来ました。

今年は、邪魔にならないうちに

移植しようかと思ってます。

 

 

 

f:id:himatch:20180414222208p:image

これ、サクラソウの仲間かな。

仕事場の前に咲いてました。